mamadesumamaの脱毛日記

子どもを2人産んで女子力が全くなくなってしまったことに涙した管理人が、女子力を取り戻すために頑張るブログです。

脱毛サロンは飽和状態になっているのか!?

破格値の脱毛エステが増えるにつれて、「施術スタッフの態度が横柄すぎる」との口コミが多くなってきたとのこと。一昔前までは、強引な勧誘があったことも多くあり、行政が処分に乗り出したこともあるようです。
今はあまりそういったことはなくなりました。

でも、ある記事で「このサロンはあなたのようなお金を持っていない人が来るようなところではない」と言われてしまったという事を記事にした方がいらっしゃいました。
そんなサロンもあるんですね…
そのサロンの口コミを見るとけっこう最悪でした。

可能ならば、面白くない思いをすることなく、リラックスした気分で脱毛を続けたいものですね。そのためには無料カウンセリングを実際に受けて、自分のお店の雰囲気を確認するのが一番良いでしょうね。

少し前までの全身脱毛といえば、かなりの痛みを感じる『ニードル脱毛』が普通でしたが、このところは苦痛を感じることのない『レーザー脱毛』と呼ばれている方法もその効果を認められるようになってきました。

タダ値段が高いので、今の主流はほとんどが光脱毛なのではないでしょうか。
私も、値段の安いフラッシュ脱毛をおすすめします。

私自身の場合も、全身脱毛を受けようと決心した時に、お店がありすぎて「どの店にしたらよいか、何処なら後悔しない脱毛をしてもらえるのか?」ということで、ほんとに迷ったものでした。
どうせやるなら部分脱毛よりも全身脱毛のほうがいい気がしています。

サロンの運営方針で、当日の施術もOKなところも稀ではないようです。
以前までは当日に脱毛可能なところはほとんどありませんでしたが、そうしないと他の脱毛サロンとの差別化が難しくなっているのではないでしょうか。
そのくらい、脱毛サロンは飽和状態になっています。

個々の脱毛サロンにおいて、取り扱っている機材は違っていてもおかしくないので、同じワキ脱毛でも、もちろん違いはあると言えます。
が、はっきりとどこがどのように悪い、などという事は言えません。似たり寄ったりなんですよね。これではさらにどこのサロンを選んだらいいかが分からなくなります。

どうあっても、VIO脱毛の施術は受け難いと感じている人は、7〜8回という様な回数の決まっているプランにはしないで、手始めに1回だけ施術を受けてみてはと思いますがいかがでしょうか。それか、ワンショットお試しをしてくれるジェイエステティックのような脱毛サロンもありますので、是非お試しください。


流れ的にはVIO脱毛を実施する前に、細部まで陰毛の処理がされているかどうかを、担当の方が確認することになっています。十分じゃないとされたら、極めて細部に亘るまで処理してくれます。どこのサロンも接客態度が悪いところはあまりないので、まずは無料カウンセリングを受けてみるのが良さそうです。